2015年11月12日木曜日

台原中文化祭「阿武隈祭」が行われました

情報委員会の佐々木です。

10月31日(土)、台原中学校では「結(むすぶ)」というスローガンを掲げ、阿武隈祭が行われました。当日はハロウィーンということで、会場内は生徒たち手作りのハロウィーンで飾られていました。

午前の部は学習発表、クラス発表、有志発表が行われました。

どの発表も生徒と先生が協力し、楽しんで作り上げたことが感じられ、笑いあり、感動ありの発表でした。有志発表では学校内だけではもったいないような息の合ったダンス等が披露され、子どもたちの生き生きとした笑顔が印象的でした。

PTAでは昼食時に柔剣道場を開放し、お弁当の販売、お茶やコーヒーの無料配布を行いました。また、各委員会の活動内容をポスターにして掲示しました。


午後の部は合唱コンクールでした。卒業アルバムに添付するCDの録音が行われたため、会場は非常に静かで、子どもたちの素晴らしい歌声が響き渡りました。各学年から金賞、伴奏者賞、指揮者賞が選ばれるのですが、審査をする校長先生たちは「一生懸命練習している生徒たちの姿を見ているので、採点するのはつらいんです。」と仰っていました。

当日は多くの保護者が観に来られ、生徒たちと一緒に楽しみ、わが子の成長を感じられた1日になったのではないでしょうか。

最後に短い時間の中、生徒たちをまとめ、指導して下さった先生方に感謝申し上げ、報告とさせていただきます。

情報委員会 佐々木唯行(台原中)