2017年8月30日水曜日

『日高っ子元気体験村』に参加しました 【日高中学校】

情報委員会の鈴木です。

8月22()から23()にかけて、日高小学校を拠点に「日高っ子元気体験村」が日高市民自治会主催、日高小・中学校PTAが後援で開催されました。
日高の地域探検、段ボールで宿泊部屋を作ろう、飯盒炊飯とカレー作り、夜の学校探検、東連津川釣り大会、バーベキュー大会と盛りだくさんの内容でした。

地域探検の様子(首なし地蔵)

段ボールで宿泊部屋を作ろうの様子

飯盒炊飯

東連津川釣り大会


特に好評だったのは、夜の学校探検でした。
校長先生をはじめ、諸先生方が音楽室などで、脅かす側にまわり、子供たちの悲鳴が夜の学校に響きわたりました。

情報委員会 鈴木一兄(日高中学校PTA会長)

0 件のコメント:

コメントを投稿