2017年8月7日月曜日

『わんぱく体験2017豊浦村』が開催されました 【豊浦小学校】

情報委員会の磯崎です。

7月22日(土),23日(日)に豊浦地区青少年育成協議会主催の『わんぱく体験2017豊浦村』豊浦小学校を会場に開催されました。
今年は、豊浦小学校櫛形小学校の4,5,6年生から38名が参加しました。

豊浦小学校及び豊浦中学校PTAは、今年も多く方々でお手伝いをしながら、子どもたちと1泊2日を楽しく過ごしました。

今年のウォークラリーでは、豊浦学区にある『かんぶり穴』(十王前横穴墓群)で”かんぶり穴を守る会”の方々のご協力により、穴の説明や内部の壁画の説明を実施いただきました。



1日目の午後には、昨年中止となった漁船体験を行いました。
子どもたちは、少し荒れた海から自分たちの街を見て、とてもはしゃいでいました。

夜には、学校を開放してもらい、夜の学校探検!!
今年も、豊浦学区のおやじの会『豊浦おやじパワーズ』のメンバーを中心に肝試しを行いました。
年々おどかし方もグレードアップし、とても盛り上がりました。


2日目には豊浦中学校のプールを借りてカヌー体験を行いました。
初めてカヌーに乗る子どもたちも、あっという間に漕げるようになりました。

子どもたちも、私たちPTAも2日間とても楽しい夏休みの思い出ができました。

豊浦地区青少年育成協議会の皆さん、ご協力いただいたPTAの方々、お疲れ様でした。

情報委員会 磯崎潤一(豊浦小学校PTA会長)
生涯学習委員会 江間幸夫(豊浦中学校PTA会長)


0 件のコメント:

コメントを投稿