2019年9月23日月曜日

環境美化活動【大久保小学校】

大久保小学校PTA副会長の佐々木です。

大久保小学校では8/24(土)に環境美化活動を行いました。この行事はPTA主催で夏休み後半に毎年行っている行事です。花壇の清掃や普段児童が掃除しづらい場所の清掃や修繕などを、主な目的としています。

当日はたくさんの児童や保護者が参加しました。また先生方や大久保サッカー少年団の方々にもご協力頂きました。PTA役員はPTA室やトイレの清掃、おやじの会を含むお父さん達は遊具などのペンキ塗り、児童やお母さん達は草刈り、サッカー少年団は草運びと、分担して行いました。

PTA役員によるPTA室清掃


PTA役員によるトイレ清掃



お父さんたちによるペンキ塗り


キレイに塗り終わったバスケットゴール


児童とお母さんたちによる草刈り


キレイになった草刈り後の花壇


サッカー少年団は草運びをお手伝い


約1時間半、炎天下の中での過酷な作業でしたが、全員が一丸となって実施した結果、怪我も無くとてもきれいに清掃する事が出来ました。

環境を整えた学校で2学期も子ども達は、安全で快適な学校生活がおくれるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿