2015年7月22日水曜日

防災訓練・救急救命講習会を行いました

情報委員会の黒澤です。

東小沢小学校では7月4日(土)に、防災訓練と救急救命講習会を実施しました。
防災訓練では、体育館に避難してから2グループに分かれて煙体験、消火訓練を行いました。 また、PTA総務委員会主催の救急救命講習会では、心臓マッサージやAEDの使い方を教えてもらいました。

全員落ち着いて避難ができました。

煙体験、中はまっ白で何も見えません。


「火事だー」大きな声で、まわりに知らせながら消火します。


夏休みのプール開放時に備えて、お母さんたちも真剣です。


ご指導して下さった日立市消防本部臨港消防署の皆様、有難うございました。

情報委員会 黒澤典史(東小沢小)