2015年7月12日日曜日

グリーンリースの寄せ植え研修会を行ないました

情報委員会の中嶋です。

河原子中学校では6月30日(火)にPTA学年合同研修会を実施しました。
参加数は30人で、研修会内容は講師に犬田眞知子先生(英国王立園芸協会日本支部ハンギングバスケットマスター、日本園芸協会ガーデンコーディネーター)ナチュレブルー(リンク許可済み)を迎えグリーンリースの寄せ植えを行ないました。

作業中は先生のユーモアな会話を交えて、終始、和やかな雰囲気の中、研修会を行なうことが出来きました。


各人、完成した作品は夏にぴったりなとても涼しげで爽やかな作品に出来上がり、たいへん好評でした。

情報委員会 中嶋威重(河原子中)