2015年7月17日金曜日

助川中学校区三校連絡協議会が行われました

情報委員会の白土です。

6月30日(火)18:00から会瀬交流センターにて、「助川中学校区三校連絡協議会」が行われました。

これは、助川中助川小会瀬小の先生、PTA(役員、交安委員)、地域コミュニティや指導員等が集まり、子ども達の安全について情報を共有する会議です。
今年度は、会瀬小が幹事校でした。2ヶ月前から準備をし、本日無事開催することができました。


今回は、茨城県メディア指導員の方のインターネット、SNS等の講話のあと、4グループに分けてグループディスカッションを行いました。
グループディスカッションでは、話が盛り上がり、終了予定の20:00を過ぎてしまうというハプニングもありましたが、他校の方々とも情報を共有でき、有意義な時間が過ごせました。


情報委員会 白土文承(会瀬小)