2020年11月9日月曜日

ひたち☆子ども笑顔輝け☆創造プロジェクト説明会

 情報委員長の石黒です。

 コロナ禍の生活にようやく慣れつつある日々をお過ごしのことと思います。少し前までは、通常の学校生活が送ることができない中、宿泊学習や修学旅行が中止になったり、イベントには多くの制限の中、実施する等大変苦労が絶えませんでした。また、児童・生徒さんの気持ちは、どんどん低くなっていくことを私自身、感じていました。

 そのような中で日立市PTA連合として、子供達のためになにかできないか考え、日立市の単Pや学校、教育委員会と話し合いを重ね、思い出創りの一助を行うプロジェクトを立ち上げました。

 また、企画実施にあたり、多くの賛同者・団体に よ る Team ひたち・おとな”がつながることによる子どもたちに魅力ある企画を贈ることも念頭に計画しております。

このプロジェクト説明会を10月25日、26日に分散して行いました。

10月25日 シビックセンター101-102号室での説明会(左;草地会長)

10月25日のイメージ動画上映様子と説明資料

10月26日 日立市市民会館210号室でも同様に実施

 実際は、日立市PTA小中学校を対象とした思い出作り、記念動画作成を考えています。これからも単P、学校他多くの人達と話し合いを重ねて進めていきます。

 今年度もあと少しとなり、単P活動、学校活動も忙しくなってきます。そのような中での実施は、大変かもしれませんが、大人が協力し合い、子供達の未来予想図を明るいものにしてあげたいと考えております。また、子供達には上を向いて、活き活きとした学校生活を送ってほしいと切に願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿