2019年8月20日火曜日

金沢学区夏祭り【金沢小学校】

情報委員会の堀米(金沢小学校)です。

7月28日(日)に金沢交流センター主催の「金沢学区夏祭り」に参加しました。

当日は、温帯低気圧の影響で前夜からの雨の影響で子供神輿は1つの子供会だけとなりました。


祭りの開催を心配しましたが、みんなの願いが届いたのか徐々に雨が上がり無事に開催する事ができました。
子どもたち全員での「金沢音頭」、6年生の「金小ソーラン」、3,4年生の「国体ダンス」で祭りを盛り上げました。


また、今年はわたあめ機に加えポップコーンマシンを持っているお父さんが入ってきてくれたおかげで、助っ人隊の4色の綿あめとドリンク以外に、PTA女性役員によるポップコーンなども販売し、年々PTAの模擬店が完成しつつあります(笑)



PTAの皆さん「夏祭り燃焼しきったぜ!」といった感じだけど、写真を見る限りでは、まだまだ行けそうにも見えますね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿