2017年9月22日金曜日

『はばたけ鵬』体育祭@助川中 【助川中学校】

未来委員会の藤来です。

99(土曜日)
 昨日までの雲はどこへ行ったのか、秋晴れの爽やかな朝を迎えました。
某国のミサイル発射とJアラート発報など『もしもの対応』で、開催お知らせの打ち上げ花火はありませんでした。
その代わりに6:00にマチコミメールでの「体育祭の実施」のお知らせ!
「あ~いがった~


いよいよ平成29年度助川中体育祭開催!

先生達も気合十分

正門の前に親似の会(おやじのかい)の皆さんにお集まって頂き、今から駐車場整理のお手伝い!
。。。登録者、ほぼ全員が集まってくれました。

PTAの種目は伝統の学年対抗の綱引き。
どの学年も掛け声でテンションを上げ気合MAX! 
特に3年生保護者は中学最後なので凄い盛り上がりです(^^)



本年度は例年の学級対抗に加え、縦割りの集団対抗による優勝争いや
吹奏楽部演奏による入場行進等、見所満載でした!




そしてなにより、当たり前のように平和のうちに体育祭を終えることができ、怪我なく皆で身体を動かせたこと。。。etc
『感謝』 気づきの体育祭と成りました。


追記
気持ちよく体育祭を迎える為、8月26日には、PTA親子奉仕作業があり、多くの保護者・生徒で校庭の除草作業などを行いました!

皆様ご協力有難うございます。


未来委員会 藤来貴士(助川中学校PTA会長

0 件のコメント:

コメントを投稿