2016年11月13日日曜日

『茨城県警音楽隊 演奏会』が開催されました

情報委員会の豊田です。

11月7日(月)会瀬小学校体育館にて、PTA教養委員会主催で茨城県警音楽隊をお招きし、演奏会を開催しました。全児童参加で、保護者や地域の方も観覧自由で行いました。

最初、子ども達は格好よく白の制服で揃えた音楽隊に圧倒されてました。また、音の迫力にも圧倒されてます。

演奏曲も、子ども達に合わせた名探偵コナンのテーマや、誰もが口ずさめる曲が続きます。

さすが県警音楽隊!! 交通ルールや、防犯の合言葉”いかのおすし”を、面白おかしく楽しみながら教えてくださいました。

会場全員で曲に合わせて、ダンスダンスダンス!!
もちろん、来場した保護者や地域の方も一緒にダンス!!

この日は大変冷え込んだのですが、心も体も温かくなるひと時をみんなで楽しみました。

教養委員さん、出演交渉から事前準備までご苦労さまでした。子ども達の素敵な笑顔のご褒美を頂きましたね!!

情報委員会 豊田義幸(会瀬小学校PTA会長)