2016年9月6日火曜日

PTA奉仕作業を実施しました

生涯学習委員会の笠原です。

大みか小学校では、8月27日(土)に保護者と先生方による本年度2回目のPTA奉仕作業を実施しました。

奉仕作業はPTAの総務委員会が準備と進行を担当され、参加された方々は各学年ごとに、あらかじめ決められたエリアの除草作業を行いました。

特に雑草が多い中庭は、刈払い機をお持ちの保護者に入っていただき、また花壇付近の細かい刈り取りは手作業によって、見違えるようにキレイになりました。

自前の刈払い機を手慣れた操作で作業される鴨志田教頭先生。休日にも関わらず先生方のご協力に感謝申し上げます。


刈り取られた雑草が入れられた袋が山積みになったのを見て、その量に驚くとともに、参加された方々のご協力に頭が下がりました。

蒸し暑い中参加された皆様大変ご苦労さまでした。今後とも校内美化活動にご協力をお願いいたします。

生涯学習委員会 笠原淳宏(大みか小学校PTA会長)