2015年12月2日水曜日

河原子中学校『第48回若竹祭』が行われました

情報委員長の鈴木です。

報告が遅くなってしまいましたが10月31日 土曜日、河原子中学校『第48回若竹祭』(文化祭)が行われました。

今年度は、ほとんどの生徒が若竹祭実行委員になり、生徒たち自らの手で創りあげた文化祭でした。

午前の部の学習発表、ステージ発表、吹奏楽部演奏


午後の部の合唱コンクール


【響け私達の音色、届け私たちのおもい ~ありがとうがあふれるステージへ~】をテーマに掲げた『感謝』が、家族、友だち、地域の人たちに確実に伝わったすばらしい若竹祭でした。

私達PTA役員は子供たちの発表を見ながら、その合間にカレーを作り昼食時間に販売しました。

さすがのお母さん達、おいしく出来上がりました。

保護者のみならず地域の方も来場され購入して頂き好評を得ました。

ありがとうございました。

情報委員長 鈴木啓之(河原子中)