2015年10月30日金曜日

第2回日立市青少年問題協議会が実施されました

市P連会長の志摩です。

本日(10月30日)、日立シビックセンター6階で『第2回日立市青少年問題協議会』が実施されました。


各団体から青少年の健全育成に係わる取り組みが報告され、市P連としてはスマホ・SNSに関わる調査について、第3回単P会長会議での報告と講演会があることを伝えました。




高校でも家庭のルール作りに取り組んでいるそうです。また日立警察署からは、犯罪の連絡ツールとしてLINE等が使用されていることや動画をアップされた被害等が報告されました。


私たち市P連の取り組みも注目されています。


市P連会長 志摩邦雄(櫛形小)