2015年8月31日月曜日

第2回情報委員会が開催されました


幹事局の河村です。

8月7日(金)に第2回情報委員会が、日立市教育プラザにて開催されました。前回の第1回情報委員会では都合により欠席となった鈴木委員長が、いよいよ満を持してのご登場です( ´ ▽ ` )ノ


今回は委員長を入れての初顔合わせということもあり、まずは簡単な自己紹介と、1学期の単P活動を振り返って各委員さんから報告を頂き、情報交換を行いました。
夏休み中ということで、地区夏祭りが盛んに開催されており、金沢小の額賀会長からは「ザリガニ捕獲」にまつわるお父さんたちの悲しくも笑えるエピソードを聞かせて頂きました。

情報委員会活動として、市P連ブログの更新については、多数の方々から委員会の枠を越えたご協力を得て定期的に更新を続けさせて頂いており、引き続き単P活動の投稿をお願いしました。
また「SNS利用によるトラブル調査アンケート」については、回答は学校任せにせず、PTA会長と学校長で擦り合わせた上で回収すべき等、忌憚ないご意見を頂きました。

委員会終了後は懇親会を実施しました。お酒が入ると本音が出るとよく言われますが、単P会長さん方の苦労話や熱い思いが交わされるこの場に、市P連の存在意義を大きく感じます。
昨年度情報委員長の金川顧問の方針を引き継ぎ、今年も全委員会「懇親会実施」で参りたいと思います。

翌日に夏祭りが控えているのにも関わらず、時も忘れて盛り上がる委員の方々。模擬店でPTA非公認キャラクターのコスチュームで売り子頑張るとおっしゃっていた加藤会長、公約は果たされたのでしょうか(;゚ Д゚) …!?

次回の情報委員会は11月27日(金)になります。引き続き委員会活動にご協力をお願い致します。

幹事局 河村伸一(大みか小)