2020年7月15日水曜日

令和2年度第一回単P会議


7/11(土)に本年度第1回単P会議がシビックセンター 2階多用途ホールで開催されました。現在の茨城県でのコロナ対策指針はStage2であり、受付時の検温、時間を短縮して行われました。
今年度、草地会長から挨拶、方針が伝えられました。

草地会長

 日立市内の全小・中学校39校のPTA会長及び母親委員が参加されました。ソーシャルディスタンス確保のため、2階も利用。2階は南部の方たち。
  
 折笠教育長に「地域とともにある学校づくり-PTA・地域の皆様に育てられた教員生活-」と題し、講演頂き、ぜひ若手の先生にはPTA会長さんから声をかけて頂きたいと話がありました。また、校長先生と良く話をして、PTA活動を進めて欲しいとも。

                             折笠教育長

本年度のテーマ
【左奥;磯崎副会長(生涯学習委員長)、中央;草地会長、右奥;木村副会長(母親委員長)】
            【左手前;石黒副会長(情報委員長)、右手前;福地副会長(未来委員長)
                
                今年度、がんばっていきましょう。近日中に各委員会での様子をアップ予定です。
                                                                      以上、情報委員 石黒でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿