2019年6月10日月曜日

新米会長の初運動会【滑川小学校】


滑川小の中島です。5月25日(土)に運動会が開催されました。
子供たちの輝いている姿は学校HPで詳しく紹介されていますので、こちらは「新米会長の初運動会」として綴ってみます。
4月末に会長を拝命してすぐの運動会準備への突入でしたが、あっという間の1ヶ月でした。
役員会・委員会での打ち合わせ、奉仕作業と前日準備+場所取り誘導とPTA・先生方一丸となって取り組みました。そんな中でも、やはり母親の役員さんの資料準備や掲示板作りの"いいお仕事"には頭が下がりました。

【前日準備の風景その1】


【前日準備の風景その2】


【前日準備の風景その3】

 
そして運動会当日です。雲ひとつない晴天です!(熱中症が心配・・)
早朝からの登校安全確保や駐車場誘導は、担当の委員さんに加え滑川親父倶楽部さんにもご協力いただきました。お蔭様でトラブルも無く、無事に開会式を迎えることが出来ました。
いよいよ開会式・・校長先生のご挨拶に続き、私の出番です。朝礼台にの登ってみると一瞬頭の中が真っ白になりました・・が、全校生徒の前で挨拶するのは今日が初めてなことを思い出し、まずは、自己紹介から始めました。すると、私の「・・宜しくお願いします!」に、想像以上に元気な「宜しくお願いしまーす!」が返ってきました!とでも感動的な瞬間でした。私の語り掛け一つ一つに返事を返してくれる子供たちのお陰で話のペースも掴め、用意していたシメの言葉、「今日は他のたくさんの小学校も運動会です。仲間で応援を頑張って滑川小が一番盛り上がっているところを見せてやろう!」にも、最高の「おーっ!」を返してもらえました!式の直後には、激励に来てくれた木村市P連会長・磯崎情報委員長とのアツい会話もはずみ、新米会長の初運動会はとても素晴らしい一日となるのでした。(滑川小HPも是非ご覧下さい!)


【新米会長の挨拶】



【全会長加藤さんと木村市P連会長・磯崎情報委員長のアツい会談?】




【運動会の風景その1】


【運動会の風景その2】


0 件のコメント:

コメントを投稿