2020年8月29日土曜日

第2回 情報委員会

情報委員長の石黒です。
8/26(水)19:00~シビック・センター102号室で委員会を行いました。
 各小、中学校で修学旅行や他イベントがなくなる中で来月(9月)は、運動会が開催されるところが多いこともあり、例年より早めに委員会を設け、今年度の市P連広報誌「みらい47号」の内容を決めるために行いました。まず、各学校のイベントや活動の現状などないことを想定して聞きましたが、思いの他、イベント実施している、計画しているなどの情報があり、びっくりしました。計画してみたら例年以上に人数が増えたなど、想像していたコメントとは異なり、驚きと共に、皆さん頑張っていて頼もしいとも思いました。
委員会の様子

 委員会は、集まって話をしたい人だけ集まり、集まれない人はLineやメールなどで意見を聞いて活動しています。このような時期ですので無理に集まらなくてもよいと思います。皆さんが学校で活動する際も感染予防対策含めていろいろと考えて行動しており大変かと思います。
 コロナによる自粛、活動制限あり、気持ち的に落ち込むことが多い時期ですし、前述したような感染予防対策含めて、今後多くの学校活動の情報を発信していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿