2017年12月25日月曜日

第2回単P会長会議が開催されました 【市P連】

情報委員長の木村です。

12月17日(日)にシビックセンターに於いて、『第2回単P会長会議』が開催されました。
今回の単P会長会議は未来委員会の主催で、市内小・中学校のPTA会長,母親委員の方々に参加いただきました。

会議では、市P連 小野会長のあいさつと各委員長によるこれまでの活動内容の報告が行われました。

小野会長のごあいさつ

生涯学習委員会 赤津委員長

未来委員会 橋本委員長

情報委員会 木村委員長

母親委員会 石川委員長

その後、明秀学園日立高等学校 硬式野球部監督の金沢成奉氏による「21世紀を生き抜く力」の講話をいただきました。野球部は今年の秋季関東地区高校野球 茨城県大会で2年連続優勝し、関東大会では準優勝という素晴らしい結果を残されています。
講話では、大人が子どもたちに係わることが多くなった今の時代で、親・学校・指導者で共に子どもたちを育てていく重要性について、野球部でご指導されているときのエピソードを交えてとても熱くお話いただきました。

また、第1回単P会長会議に引き続き、日立市教育委員会学務課 鈴木伸治氏より『学校適正配置について』現在までの小中学校適正配置の進行状況を説明いただきました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

情報委員長 木村雅史(豊浦中学校)

0 件のコメント:

コメントを投稿