2015年9月14日月曜日

第2回母親委員会を開催しました

母親委員長の大和田です。

9月8日(火)、日立市教育プラザにおいて第2回母親委員会を開催しました。出席者は43名でした。

午前中はクラフト講習会
【作ってみよう! 香りのせっけん ルナブランカ アンティークローズのギフトボックス】
 講師 宇野理枝子先生(ルナ・フローラルスクール那珂教室主宰)
    西野千恵子先生(ひたち生き生き百年塾市民教授)

ラベンダーの香りのついた石けん粘土をこねて、伸ばして、バラの花の形に…。
おしゃべりしながら、久しぶりの「図工の時間」を楽しみました。

ハーブの香りに癒されながら、せっけん粘土で可憐なお花を作る事が出来ました。


休憩をはさんで、午後からは単Pで実施している親子学習会や研修会、また少子化対策などについて情報交換をしました。
各グループ、有意義な時間となりました。

母親委員長 大和田幸恵(大久保中)