2020年11月8日日曜日

親と子の芋煮会&花火あそび  by 会瀬おやじネットワーク

会瀬小学校PTA会長の松本です。

10/24(土)会瀬おやじネットワーク主催行事として、会瀬青少年の家と漁港前広場にて行いました。

当初の計画では、この時期に宿泊行事を予定していましたが、コロナの状況により内容を見直し、日帰り行事として実施したものです。コロナ対策として、参加者の検温やマスクの着用のほか、食事の際は密にならないように配慮しながら実施しました。

参加者は親子30名。父と子で協力しながらの芋煮の調理。レシピをみながら里芋やきのこ、牛肉などを煮込んで醤油味で仕上げた芋煮の味は格別でした。


芋煮の片付け後は、漁港前広場に会場を移し、子どもたちのチーム対抗による「しっぽとりゲーム」を行いました。

そして、夕暮れ時となり、花火あそび。お父さんの点火により打ち上げ花火からスタート。特にパラシュート花火は子どもたちが落ちてくるパラシュートを喜々として追いかけ、盛り上がりました。また各家庭から持ち寄ったたくさんの花火など、手持ち花火も存分に楽しみました。


参加者の笑顔があふれ、親子・子ども・お父さんのそれぞれの親睦がより深まり充実した行事を行うことができたのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿