2020年11月10日火曜日

1学年親子学習会

 大久保小学校PTA副会長の佐々木です。

 大久保小学校では10/29(木)に学校協力のもと『1学年親子学習会【親子体操】』を開催しました。

 この行事は授業の一環で1年生の親子を対象とした毎年恒例のPTA行事です。講師には日立市体育協会の先生にお越し頂き、本年度は感染防止(※1)にも努めながら実施しました。

 体操は一般的な体操や電車をみんなで作ったり、トンネルをくぐったりなどバラエティー豊かな内容で、音楽に合わせる・ボディタッチをするなど様々な工夫もなされ、どの親子も終始楽しそうな様子でした。また、仲間集めでは他の親子ともふれあう事ができ、1年生の交流も深まったのではないかと思います。
そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に代表者からお礼の挨拶をして閉会となりました。

 
     仲間集め             ジャンプ
 
     体操(一般)          お礼のあいさつ

 本年度はコロナの影響で授業参観もまだ実施されておらず、学校で
の新入生の様子を観れた貴重な時間だったのではないかと思います。また、家で過ごす事が多い中で親子でふれあいながらみんなで楽しく体を動かす行事を開催出来た事は本当に良かったと思います。今後も感染防止に努めながらPTA行事を行っていきたいと思います。

最後にご協力頂いた関係各位にこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

※1)感染防止策として以下の点に努めました。
・マスクの着用(保護者)
・手指の消毒
・出欠確認の徹底
・体温の確認
・窓を開けての換気


0 件のコメント:

コメントを投稿