2020年10月29日木曜日

運動会(宮田小)&学校運営協議会(宮田小、中小路小、駒王中)


 宮田小学校の佐久間です。10月27日(火)に運動会がありました。 当初9月に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染対策と熱中症対策の問題があり、時期をずらしての対応となりました。

 児童の競技種目を各学年、個人と団体の2種目に縮小し、参観者も 各家庭で制限(同一生計を含む家族2名まで)、2週間前から体温記録表を配布、当日受付時もチェックを行い、実施されました。 低・中・高学年と3部制に分け、参観者も学年毎に入れ替え、マスク着用としました。
 例年と違う為、どうなるか不安でしたが、大きなトラブルも無くなんとかやりきりました。 今後の活動にも、対策は必要と思いますがその都度対応していきたいです。
当日の受付             運動会の様子

 


学校運営協議会(宮田小、中小路小、駒王中)

 9月学校運営協議会がありました。 今までは、近隣の小・中学校が集まる3校連絡会がありましたが、昨年から地域コミュニティ推進会も加わり駒王中学校を中心に各団体情報を共有し合いました。各学校へ授業参観をさせてもらい、その後各学校の教育モデルを聞きました。小集団の意見が、より大きい会の意見となり、児童達の安全、教育がより良いものになってほしいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿