2018年9月13日木曜日

盛大に体育祭が行われました。【久慈中学校】

情報委員会の髙畠です。
9月8日(土)、久慈中学校では「全力疾走 ~絆を味方に、つかめ頂点~」というスローガンのもと、盛大に体育祭が行われました。
先週の奉仕活動に続いて、今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、奇跡的に体育祭のあいだは降らないでくれました。みんなの熱気で、雨雲を吹き飛ばしてくれたようです(閉会式後に少し降られましたが・・・)。

1年生は初めての体育祭、2年生は中堅クラスとして、3年生は最後の体育祭として、それぞれに悔いの無い様、良い思い出を作ってくれたものと思います。クラスの仲間みんなのために、また仲間は一人のために、スローガンの様に「絆を味方に一生懸命競技する姿」、その感動がみんなに伝わりました。この体育祭で得た団結力を、これからの日々の勉強や受験勉強・部活動・学校生活に活かしてくれることを期待しています。

開会式(校長先生の挨拶)

体育福祉委員の皆さんにおかれましては、準備・段取りまでありがとうございました。また、早朝からご来賓の方々を始め多くの保護者の皆様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

みんな一生懸命頑張っています。

3年生から1・2年生へ「部旗」引き渡し式
(3年生の最後のユニフォーム姿)

わが久慈中学校では市内陸上や総体・演奏会や展覧会など、運動部も文化部も素晴らしい結果を残しています。生徒のみなさん一人ひとりが一生懸命に活動することは勿論ですが、部活動の仲間同士、一致団結して助け合いの精神を発揮していることが分かります。その精神を「部旗」にこめて、後輩に託しました。
恒例のPTA種目「綱引き」(1・2年生の保護者 対 3年保護者・卒業生)


空模様が怪しい・・・。閉会式後に少し降られましたが、無事終了することができました。皆さん、お疲れさまでした。

情報委員会 髙畠一典(久慈中学校PTA会長)

0 件のコメント:

コメントを投稿