2018年9月3日月曜日

第2回未来委員会が開催されました【未来委員会】

未来委員会の草地です。

8月23日(木)に第2回情報委員会が、日立シビックセンターにて開催されました。
今回の委員会では、12月16日(日)に開催を予定している第2回単P会長会議内で行う講演会についての企画会議を行いました。

始めに木村会長より、「委員会の場を各学校で活躍する皆さんが繋がる場になるようしてほしい」とのご挨拶をいただきました。

多くの委員が参加しての会議でしたので、活発な意見が多数出て、途中話題が脱線しながらも、依頼する講師の候補を数名選出することができました。

また、各学校の自慢&不満を話す場と設け、各委員から「うちの学校では、PTAやおやじの会でこんな風な活動をして盛り上がっている」、「奉仕作業の人数がなかなか集まりにくい、何かいい方法を教えてほしい」など時間を計らないと終わらないくらい話し合うことができました。

各学校の会長が元気に楽しく活動できることは、PTA全体の盛り上がりもよくなるはずですので、次回の委員会でも参加している委員全員が主役になれる委員会を行っていきたいと思います。




未来委員会委員長 草地学(中小路小学校PTA会長)

0 件のコメント:

コメントを投稿