2020年7月19日日曜日

第1回 母親委員会



 7/11(土) 第一回母親委員会 シビックセンター多用途ホールにて

市内小中学校39校の母親委員さんを6グループに分け、お話合いをしました。

テーマは「自己紹介&コロナ禍に思うこと」。
 各グループ、とても良い雰囲気で、女性特有の共感力の高さを存分に発揮し、気持ちをシェアすることにより、おひとりおひとりのこころの重さが少しずつ軽くなっていくのを感じました。


今回は折笠教育長がたびたび登壇してくださり、そのお話がお母さんたちのお悩みとタイミングよく繋がっていて、みなさん喜んでいました。
委員会出席特典お得情報!⇒7月下旬~9月の従来なら夏休みの期間に、学校でペットボトルの水が支給されるという最新情報を、教育長からGET!
こどもの熱中症対策、水分補給に対するお母さんたちの不安が解消されました!(^^)!



  今年度の母親委員会のテーマは〝「だいじょうぶ」を分かち合おう〟
「だいじょうぶ」を分かち合い、少しだけでも持ち帰ることができた第一回委員会になったのではないかなぁって思っています。
                      委員長 木村 麻吏子

0 件のコメント:

コメントを投稿