2020年3月11日水曜日

日立KIZUNAリレーマラソン【大久保小学校】

大久保小学校PTA副会長の佐々木です。

大久保小学校のオッズスピリッツ委員会(おやじの会)では、2/23(日)に日立市市民運動公園で開催された第4回日立KIZUNAリレーマラソンに参加しました。
前年度に6名で初めて参加したこの行事も本年度は先生と児童を含む29名が参加し、応援にもたくさんの方が来てくれました。
このマラソンは最大10人で20.6kmをリレー形式で走りながらタイムを競います。

オッズからはおやじ達と中学生で組んだ『ゆるオッズチーム』、親子ペアで組んだ『親子チーム』、先生方とおやじ達で組んだ『チームT』の3チームが挑みました。

おやじ達と中学生で組んだ『ゆるオッズチーム』

親子ペアで組んだ『親子チーム』

先生方とおやじ達で組んだ『チームT』

全体では99チームが参加しており開始前から想像以上の盛り上がりをみせるなか、11時に待ちに待った戦いの火蓋が切られました。日頃から練習している者は練習の成果を存分に発揮し、ぶっつけ本番の者は気合いで走りました。先生方は普段の笑顔から一転して鬼気迫る走りをみせ、子供達も大人顔負けの走りをみせながら見事に全員が完走しました。
ゴールの瞬間(ゆるオッズチーム)

ゴールの瞬間(親子チーム)

ゴールの瞬間(チームT)

惜しくも入賞は逃しましたが、どのチームも最後は全員でゴールテープを切り、達成感を分かち合っていました。そして、おやじ・先生・子ども・応援に来てくれた方々全員の絆も、より一層深まったのではないかと思います。
絆を深めた参加者全員の集合写真

本年度も残すところ、あとわずかとなりました。新年度に向けてオッズもメンバーや役員の交代が行われます。本年度まで培ってきたオッズの絆を来年度にも託し、子供達のために今後も様々な企画を運営していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿