2020年2月6日木曜日

「たかとりじゅん研修講演会」【生涯学習委員会】

2月5日(水)に市P連の生涯学習委員会では『届く言葉 届ける言葉「言葉ワンダーランド」』というテーマのもと、フリーアナウンサーの「たかとりじゅん」さんをお招きして研修講演会をに日立シビックセンターにて開催しました。
講演会には、日立市教育委員会の皆さんや教職員、市内のPTA会長、女性役員など沢山の参加がありました。

講演会では、たかとりじゅんさんの生い立ちからアナウンサーとしての活動について話が流れるように続き、人前で話すためのコツについてアドバイスがありました。

伝えたいことを原稿として準備するとその原稿に縛られて本当に伝えたいことが伝わないという言葉に納得するとともに分かっていても難しい領域であること理解しました。

講演会は、NHK水戸放送局やJWAY、茨城新聞のメディア取材がありました。
NHKでの放送はコチラで確認できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿