2015年9月3日木曜日

PTA奉仕作業を行いました

情報委員会の中嶋です。

河原子中学校では8日30日(日)にPTA保健厚生部主催による全校生徒、先生、保護者合同でグラウンドの草刈を行いました。

毎年、体育祭に向けこの時期に実施しており、当初は前日の29日(土)でしたが朝方の天候により、翌日、日曜日の実施となりました。


皆さん黙々と、あるいは談笑しながら作業中。

今年は、校長先生を中心に学校側で春ごろから校舎の周りやグラウンド整備をして頂きました。そのお陰で、生徒でも手の届く範囲の作業となりスムーズに行うことが出来ました。
また、先生やお父さん方には、草刈機で草の根から苅って頂き非常に助かりました。


これで9月5日(土)の体育祭が楽しみです。
ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。

情報委員会 中嶋威重(河原子中)