2015年9月23日水曜日

秋季大運動会が開催されました

情報委員会の千葉です。

油縄子小学校では、9月19日(土)に秋季大運動会が開催されました。

この週は雨が続き、グランドのコンディションは最悪の状態…

運動会前日に先生やPTA関係者、おやじの会メンバーで、グランド整備を行ったものの、無情にもその夕方から明け方近くまで、雨は降ったりやんだり。
案の定グランドはひどい状態でしたが、子供たちの楽しみにしていた運動会、大勢の方が朝早くから駆けつけ、隣の多賀中からは、朝練中の野球部も来てくれ、更には児童達も加わり、必死にグランド整備を行いました。



ビフォー

アフター!
皆さんのお陰で何とか競技が行われるくらいまでに復旧し、無事に開会。

天気は良くなる一方で、久しぶりの晴天のもと、子供たちの弾ける笑顔と、頑張る姿に疲れも吹き飛んだ思いです。

今回の運動会は、色々ありましたが、まさしく全員参加の運動会として、大人、子供両方に思い出となりました。

情報委員会 千葉隆一(油縄子小)