2015年8月26日水曜日

金沢学区夏祭りに参加しました

情報委員会の額賀です。

7月19日(日)金沢小学校校庭で金沢学区夏祭りが行われ、「金沢小お父さん助っ人隊」として出店しました。

昨年に引き続き「わたあめ」の販売と、「ザリガニ釣り」が大好評でした。


ザリガニは、お父さん達が苦労して捕獲したものなので、釣れた時の子ども達の笑顔を見ることが出来て、お父さん達も大満足でした。

沢山のザリガニ捕獲に成功するも、夏祭りまでの長期飼育に一度失敗し、ザリガニの大半を失いました。最終的に捕獲作業は計3回行われ、ザリガニ釣りの裏にはお父さん達の様々なドラマがありました・・・


また来年も頑張ります!

情報委員会 額賀達也(金沢小)