2020年9月18日金曜日

クラスマッチ 大久保中学校

大久保中学校 PTA会長の門脇です。 

大久保中学校では9月9日、10日、11日の3日間に渡って、各学年ごとにクラスマッチが開催されました。

これは、コロナ禍によって体育祭が行えないための代替行事です。

他の学校では体育祭を行うところもあるようですが、生徒数が多く、グラウンドが大きくない大久保中では、どうしても蜜を避けられないとの事情から体育祭が中止されました。

しかしながら、みんなの『なにか出来ることを考えよう』の意識から、先生や生徒が一体となり作り上げた素晴らしい行事です。


クラスマッチで行われた学年ごとの種目は、生徒たちが感染対策を含めて考慮し、先生たちにプレゼンして決まったものです。






いつも通りの競技は出来ないけど、これはこれで特別感があって、観ててとても楽しかったです。

これからも様々な制限の中での活動が続くと思います。


生徒たちには『今だから出来ること』とポジティブ思考で頑張ってもらいたいですし、私たちも陰ながらサポートしていけるよう努力したいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿