2020年9月3日木曜日

夏の思い出 水鉄砲合戦!

 会瀬小学校PTA会長の松本です。

 8/1(土)会瀬おやじネットワーク主催行事として、会瀬青少年の家グランドにて行いました。 コロナの状況により、学校や地域行事の多くが中止となる中、当面親子レクリエーション行事の実施は難しいものと考えていましたが、 おやじネットワークメンバーから、あまり密にならずに子どもが楽しめる外遊び行事ができないかとご提案いただき、幹事の力強い協力により実現したものです。
  参加者は親子約25名。
  チーム対抗による水鉄砲合戦。 参加者の額につけた金魚すくいのポイを的にして、ポイの紙が破れたら退場。
1試合5分間とし、終了時に残っている参加者数により勝敗を決定しました。
  またコロナ対策として参加者の検温や手指アルコール消毒なども実施。
  夏の晴天のもと、子どもたちのいきいきとした表情から、きっと一人ひとりの心に残る思い出づくりができたのではないかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿