2019年11月21日木曜日

おやじの会活動【久慈中学校】

久慈中学校PTA会長の百田です。

11月10日久慈中学校で行われた「おやじの会」活動を報告いたします。

 久慈中学校では毎年この時期に「おやじの会」活動として学校内の環境整備活動を行っています。 
 今年は 保護者17名 生徒22名 先生方10名 地域の皆様8名 の参加で 校舎~体育館間通路の塗装、体育館脇の防風ネット修繕、グランドのネット補修を行いました。
 特に今年はグランドネット補修のため 漁業関係者、漁網店、電気工事会社のご協力で 高所作業者も投入、大掛かりな補修になりました。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。     

「おやじの会」会長(久慈中学校PTA副会長 與板さん)のあいさつで活動開始です。


体育館通路塗装作業の様子です。



 防風ネット修繕の様子です。

 生徒も集中して活動していただきました。左から三人目の灰色のジャージの方は久慈中学校校長先生です。


グランドネット補修状況です。保護者、先生方、地域の皆様が協力して 台風の影響で大きく破損したネットを補修しました。 漁業関係者ご指導のもと、素早く補修することができました。


活動終了後の状況です。どの作業も美しく完了することができました。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。


久慈中学校PTAでは 先生方、地域の皆様と連携して生徒の皆さんが快適な学校生活を送れるように活動を進めていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿