2019年11月7日木曜日

『金沢小バザー2019』【金沢小学校】

金沢小学校PTA会長の堀米です。

毎年10月の第4週に金沢小学校では公開学習に併せ恒例となっています広報・教養委員主催のPTA講演会およびバザーを開催しています。

今年も10/26(土)にPTAとして一大イベントでもあります「金沢小バザー」を開催しました。

今年は近年ほとんどのお母さんが仕事を持っていることや、今後児童減少による保護者減少などを考慮し、役員の負担を軽減させるバザー開催とし、規模を縮小させ、場所を体育館からランチルーム、開催時間を2時間から1時間、販売品も体操服などの学校用品や日用品だけとしていましたが、日々仕事や育児、PTA活動と忙しいなか本部の女性役員さんが御箸入れ、におい袋、アクセサリーなどの手作り用品を準備していただき販売しました。

縮小開催ということで不安もありましたが、思っていた以上に盛況で安心しました。
なお、バザーの収益は、子どもたちの学校生活をより良くするために使用いたします。




また同日開催しましたPTA講演会では、例年ですと子育てに役立つようにとの観点から「インターネットや携帯の利用法」、「発達心理学」、「おこづかい」などをテーマとした講演会を実施していましたが、今年は家事、育児、仕事をされ疲れているお母さんに焦点を当てた「メイクアップ講座」を開催しました。

流石にお母さんたちの関心も高く、講演会の間はもちろんのこと終了後も講師の方への質問が絶えませんでした。

ご自身のためだけでなく、お子さん、旦那さんのために一層綺麗な女性でいられるようガンバ
 p(^^)q




最後に開催にあたりご協力いただいた方々ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿