2019年8月30日金曜日

第2回生涯学習委員会が開催されました【生涯学習委員会】

生涯学習委員会の草地です。

7月19日(金)に第2回生涯学習委員会が、日立シビックセンターにて開催されました。

初めての試みになる「ひたちのPTA井戸端会議」の開催に向けての企画会議を行いました。

「ひたちのPTA井戸端会議」は9月より11月まで月1回、計3回実施します。

各学校で活躍するPTA役員の方が、共通のテーマで意見交換をすることでPTA活動のアイデアやプラスになることができれ場所になればと思っております。

今回の委員会では、この井戸端会議がどのようなイメージになるかを確認するため、本番同様に話し合うテーマを決めて約30分程度デモンストレーションしました。

その後、実際に取り上げるテーマを決め、担当チームを決めました。

お忙しい中、ご参加いただきました委員の皆様ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿