2019年7月10日水曜日

親子であそぼう会【大久保小学校】

大久保小学校の柴田です。

大久保小学校では、6月29日(土)に親子であそぼう会を開催しました。この行事はPTAが主催する自由参加型の恒例行事です。工作やゲームなどの各種イベントを楽しみ、親子の絆を深めるのが趣旨です。


当日は雨が降るなか、多くの児童と保護者が参加しました。行事が始まると学校内は笑い声で溢れ、どのイベントも大盛況!人気イベントは長蛇の列が出来たにもかかわらず、待っている児童達の期待に膨らむ笑顔が印象的でした。
傘袋ロケット
ジャンボオセロ
ストロー飛行機
パンポン
プラバン作り
ペットボトルボウリング
パソコンで名刺つくり
投げ方教室
新聞棒バランスゲーム
科学の手品(スライム)
空き缶積み
跳び箱教室
魚釣り

PTA役員も企画段階から多くの者が参加し、恒例イベントの向上を図りつつも、飽きがこない様に新たなイベントにも挑戦しました。その一例が牛乳パックで作る『ヨーヨー作り』。こちらも大好評でした。
大盛況のヨーヨー作り


今後も親子が絆を深められる様なイベントを企画していきたいと思います。
最後に休日にもかかわらず、たくさんの先生にもご協力頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿