2019年2月26日火曜日

PTA講演会【中小路小学校】

未来委員会の草地です。

2月4日(月)中小路小学校の体育館で、PTA講演会を3年振りに開催しました。
 今回は、大道芸ワールドカップで優勝経験のある大道芸アーティストのサンキュー手塚さんに「英語より体を動かそう!」をテーマにご講演頂きました。


講演では、パントマイムの身振り手振りを入れながら、世界共通である「笑顔」の大切さや身体を動かすことで言葉が通じなくても思いが伝わることをお話しいただきました。



後半は、実際にサンキュー手塚さんの大道芸パフォーマンスの公演が行われ、全員で「見えない壁」や「ロボット」のパントマイムに挑戦もしました。


今回の講演会は、児童、PTAだけでなく地域の方にも多数ご来場いただき、多くの笑顔を溢れる一日となりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿