2017年11月25日土曜日

TOPs活動報告 【豊浦小学校】

情報委員会の磯崎です。

TOPs(Toyoura Oyaji Powers)とは豊浦小学校PTAの父親で結成されているいわゆる「おやじの会」です。
TOPsでは、豊浦学区で開催される地区行事などに積極的に参加しています。

108()には、第5回はくさんまえ公園まつりに屋台を出店しました。
はくさんまえ公園は、日頃、小中学生をはじめ地域の皆さんが集える公園であり、地元の有志の方々で構成された「はくさんまえ公園まつり実行委員会」が主催です。
TOPs以外にも地元企業の屋台やかみね移動動物園、豊浦中学校吹奏楽部演奏、トランポリンNPO守谷のトランポリン実演・体験など、子どもたちが楽しめる企画も沢山あり楽しんでいました。もちろんTOPs屋台も盛況でした。
TOPs屋台では、ポップコーンとフライドポテトの調理販売、ラムネなどの飲み物販売 、ハンドスピナー販売などを行いました。

114()には、豊浦学区三世代文化祭に屋台を出店しました。
本文化祭は、豊浦交流センターで開催されるもので、体育館では豊浦の小中学生の作品や地元の方々の文化的作品が展示されます。一方、交流センター内では、演芸発表として日頃練習されている演舞や歌唱の発表が行われます。
グラウンドでは、バザーや飲食物の販売が行われます。
TOPsはグラウンドにて飲食物の販売を行いました。文化祭では、TOPs単独ではなく交通安全母の会の方々にもご協力を頂き、連携して活動することが出来ました。


TOPsでは今後も子どもたちが楽しめる企画を計画しており、継続して活動していきたいと考えております。

情報委員会 磯崎潤一(豊浦小学校PTA会長)

0 件のコメント:

コメントを投稿