2017年11月10日金曜日

WORKS大中(PTA研修会)を開催しました 【大久保中学校】

情報委員会の岩﨑です。

大久保中学校では、1031日(火)厚生委員会企画のPTA研修会が開催されました。参加者27名、台風の過ぎた秋晴れの中、益子町探索に行きました。

まずは、益子焼窯元共販センターにてロクロ体験。初めて体験する方も多く、初めは慣れない手つきでしたが、慣れてくると夢中になり、気がつくといつもの器が出来上がっていました。

その後、城内坂通りを散策しました。お食事も盛りだくさんで、お腹もいっぱいです。

バスで移動し「外地酒造見学」です。お酒を造る工程を見学し、楽しみにしていた試飲タイム。いちごや柚子のお酒も人気でした。

そして「大前神社・大前恵比寿神社」を参拝。宝くじがあたるとか?!しっかりとお願いをしてきました。


盛りだくさんな楽しいひと時を過ごせたかと思います。2か月後、焼きあがって届く器が楽しみです。みなさん、お疲れ様でした。

情報委員会 岩﨑健一(大久保中学校PTA会長

0 件のコメント:

コメントを投稿