2019年12月1日日曜日

謎解き宝探しゲーム【大久保小学校】

大久保小学校PTA副会長の佐々木です。

大久保小学校では11/24(日)に学校協力のもと謎解き宝探しゲームを開催しました。

本行事は秋オッズと題したオッズ主催の恒例行事です。晴れていれば例年どおり焼き芋体験&逃走中というレクリエーションを外で実施する予定でしたが、雨が降っていた為に今年度は校内にて謎解き宝探しゲームを行いました。なおオッズ(ODDS)とは大久保小オヤジの会の事です。

当日は児童と保護者を合わせて約120名が参加しました。開会式では期待に胸をふくらませた児童達が謎解きの開始を待ちわびている様子でした。



謎解きは児童が自由に2~7名のチームに分かれて順位を競います。謎解きの問題は本格的なもので、高学年チームはみんなで知恵を絞りながら挑み、低学年チームは保護者のみなさんとも協力しながら挑んでいました。どのチームも難問に苦戦しながらも力を合わせ、最後の宝にありつけた時の歓喜の声はとても印象に残るものでした。



謎解き後はオヤジとお母さん達が協力して作った豚汁&りんごを昼食として頂きました。頭をフル回転させた後の昼食は格別で、児童達からは『うめぇ~!』と感想が漏れる程の大好評でした。



そしてデザートはこちらも例年大好評のマシュマロ!ガスレンジで軽く焼いたマシュマロを食べた時の甘美は、至福のひと時ではなかったのかと思います。




閉会式では1位の児童達の表彰を行い、楽しかった行事の興奮が冷めやらぬまま解散となりました。



今後もオヤジの会では児童達が思い出に残る様な行事を企画していきたいと思います。


最後に事前準備や貴重な休日であった行事当日にご協力頂いた教職員の皆様ならびに関係各位にこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿