2017年12月27日水曜日

石尊山ハイキングを行いました 【豊浦小学校】

情報委員会の磯崎です。

TOPs(Toyoura Oyaji Powers)とは豊浦小学校PTAの父親で結成されているいわゆる「おやじの会」で「トップス」と読みます。
TOPsでは、129()に、児童14(2年生から5年生)、大人11名で石尊山ハイキングを行いました。
石尊山は、豊浦小学校校庭から西に見える標高が386mの山で、テレビ電波の中継アンテナが山頂近くにあります。

学校に集まった児童にあのアンテナのところまで行くんだよというと「あんな遠くまで?」と驚いていましたが、途中脱落することもなく全員が山頂まで登ることが出来ました。
片道約2時間のハイキングで落葉の絨毯や山頂付近からの展望を楽しみました。

帰り道は、途中にあるパノラマ公園に立ち寄り、TOPsが用意した熱々の豚汁と共に持参したお弁当を食べたり、公園遊具で遊んだりしま した。

参加した児童や保護者からは「楽しかった」との意見もあり、来年以降も継続し、子どもたちに地元の自然や楽しさを感じてもらえたらと思います。

情報委員会 磯崎潤一(豊浦小学校PTA会長)

0 件のコメント:

コメントを投稿